人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカでの のんびり生活


by hanepan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳳々軒

一時帰国のたびに必ず行く近所の中華屋さんがあります。

一時帰国でなくても前からよく行ってたんですけどね。



たぶん、お友だちや若い奥様や新しくこの町へ越してきた人は入ったことない、または入りたくないだろう店。













鳳々軒_d0126035_048230.jpg

鳳々軒。















鳳々軒_d0126035_0495793.jpg

店の中もけっしてきれいとは言えないが、こんなかんじ。

この雰囲気好きです。














鳳々軒_d0126035_0522740.jpg

ここでおいしいのはギョーザ。



仕込んだギョーザがなくなったら その日は閉店です。

「ギョーザ食べれなくてもいいから入れて」

とお願いしても閉店です。
















鳳々軒_d0126035_0552079.jpg

そして知る人ぞ知る、台湾ラーメン。


この透明であっさりしていながらしっかりとした味の 喉をやられる辛スープ。



初めてこれを食べた日は、むせまくりました。

笑いながらピッチャーで水を出してくれた大将、好きです。








でも、しょっちゅうここへ行ってはいけません。


おいしさを感じられなくなってしまうからです。













鳳々軒_d0126035_145935.jpg




バイトの姉ちゃん、鏡ばかり見てて大将に ど叱られてましたが、別に気にするでもなく髪いじってましたね。そんな雰囲気のこの店が 好きなんです。
by hanepan | 2009-02-24 01:10 | ビザ更新