アメリカでの のんびり生活


by hanepan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひ~らいた よ。





ひ~らいた  ひ~らいた




よ。
[PR]
# by hanepan | 2009-07-24 09:14 | お知らせ

ひーらいた ひーらいた

ひ~らいた ひ~らいた

な~んのは~なが ひ~らいた


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




ひ~らいた~と お~もった~ら

じ~つはそうでは な~か~ぁ~った

     
               ちっぽ作



















ということで、



もうしばらくは 

お休みです。






※コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。

お返事できなくてごめんなさい。



で、 下ネタ検索ってなんなん!!
[PR]
# by hanepan | 2009-06-26 22:01 | お知らせ

ニュースです。

d0126035_4282310.jpg







え~、














6月5日をもって、

わたしとちっぽの海外生活を終了いたします。





4年間のアメリカ生活を支えてくれたみなさま、

本当にありがとうございました。



そして、このブログを通して知り合った多くのおもしろい方々、

みなさんのたくさんの変なコメントは、わたしの一生の宝です。









この4年間の貴重な家族団らんの時間を

わたしは決して忘れません。






みなさんも、こんな家族がアメリカの田舎町で暮らしていたという事実を、どうか忘れないでください。







みなさん、ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。




hanepan は 永遠に不滅です!!
















がちゃぴーーーん!ぱんさーーーん!

今 帰るからねーーー!!





うまいもん、よういしとけよーーーーー!!
[PR]
# by hanepan | 2009-06-05 04:52 | お知らせ

試練

d0126035_4142380.jpg

閉じ込められた犬の気分を味わってみました。










d0126035_4145639.jpg

体は入りません。
















d0126035_4153652.jpg

わたしを出して~!!
















d0126035_4161970.jpg

ペットぴーぽー、わたしを何処へ連れて行くって言うの!!















d0126035_4164791.jpg

わたしを何処へ~~~・・・・・・・!!















d0126035_417211.jpg

わたしを・・・・・・・・・・!















d0126035_4175628.jpg

どこへ・・・・・・・・・・。















d0126035_418299.jpg
















d0126035_4185672.jpg

[PR]
# by hanepan | 2009-06-05 04:25 | ぱんさん

WHITE&BLACK

d0126035_5353168.jpg

子ども 「え~ん!パパー、ママー、こわいようー。たすけてー。」


















d0126035_546047.jpg

WHITE&BLACK  「WHITE&BLACK 参上!!」



















d0126035_5374141.jpg



子ども 「あっ!WHITE&BLACK!助けに来てくれたんだね!」



WHITE&BLACK  「もう大丈夫だ!今助けてあげるからね!」




















d0126035_5431116.jpg

WHITE&BLACK 「ここをこうすればドアは開く・・・・・・・・・・・・ん?」




子ども 「WHITE&BLACK 、きっと来てくれると思っていたよ。」







WHITE&BLACK  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

















子ども 「WHITE&BLACK ?・・・・・・・・・・」























d0126035_543422.jpg

WHITE&BLACK  「わたしのことは忘れてくれたまえ。
                  ・・・・あっ!誰かが助けを求めてる!!」





























d0126035_5441717.jpg

WHITE&BLACK  「WHITE&BLACK 参上!!」
[PR]
# by hanepan | 2009-06-04 05:57 | 事件です!

F先生

d0126035_2203250.jpg

昨年度まで補習校の先生だった F先生。


中学のときにご両親のアメリカ赴任でアメリカ生活を始め、
ご両親の赴任が終わられた後も、アメリカの大学に進むために一人こちらに残り、
無事大学を卒業し、日本の企業に就職が決まったとーってもがんばったお人です。




anepanの娘でわたしの姪であるさっちよりも一歳年下。

さっちなんて、いつまでたってもちっちゃいさっちのイメージしかないのに、
そのさっちよりも若いお人に、子らがお世話になるなんて。





で、補習校の先生はどうして変わった人が多いんだろうって思うのですが、
F先生もちょっとずれてまして、会話がおかしな方向へとんでいってしまったりと、なかなか隅に置けないおもしろいお人です。
わたしたちがおもしろがっているってこと、おそらく本人は気付いていないとおもいますが。




からかうと、顔が真っ赤になる、

お宅っぽくてお宅でない F先生、


お仕事がんばってね。

日本でまた会おうね。
[PR]
# by hanepan | 2009-06-03 02:42 | 補習校

K先生

d0126035_067100.jpg

補習校の教務主任の K先生。 (写真中央)


一般ぴーぽーとは少し感覚がずれていて、

運動会でもこんなコスプレで自己満足をしているお人。



父兄の方たちから好感をもたれています。









そんな K先生が 年に数回、父兄から恐れられるときがあります。








父母会にて。
父兄に質問を投げかけるK先生。

K先生 「補習校はなぜ必要か、わかりますか?」

父兄 「・・・・・・・・・・・・・」

K先生 「分かる方、みえませんか?」

父兄 「・・・・・・・・・・・・・・」



この沈黙が2分ほど続きます。



K先生 「こんな常識的なこと、どなたもわからないのですか?」




そしてK先生は、補習校の役割について話をすすめます。




過去にK先生の質問に答えた父兄で、その答えはについてバシッと一喝された人がいるので簡単に答えられません。






沈黙の2分間、わたしたちはK先生と目が合わぬよう、ただただ時間が過ぎるのを待つだけです。





でも、子供たちのことを真剣に考えてくれているK先生は、

やっぱり子供たちからも父兄からも人気のある先生です。
[PR]
# by hanepan | 2009-06-03 00:28 | 補習校

雨の日の注意事項


雨の日は、





道端にあるどこぞのやつのうんこが


水分を吸って生き返るので、


気をつけましょう。
[PR]
# by hanepan | 2009-06-02 01:52 | 日記

解剖授業

現地校の授業では、最近、解剖をしているそうです。




はじまりはミミズの解剖。



「あんな細いの、どうやって解剖するの?」

って聞いたら、

太いミミズだったみたいで。 問題解決。
結構内蔵とかわかったみたいです。



「手が解剖臭い!」

と、家に帰ってからも何回も手を洗っていました。

解剖臭いってどんなんなんでしょう。

生臭いってことでしょうか。

ミミズ臭い・・・・・・ってことでしょうか。









なんだかんだと、高校生による解剖の犠牲者は続き、


昨日は 「豚の心臓」。




「なんか、ただの肉の塊にしか見えなくて、きもいとかおもわんかった。真ん中で別れてて、太い血管があって、その血管の中に先生が指を入れて、心臓の動きとかやってた。」




ああ・・・豚さん・・・・・・・・。







「となりのクラスはウサギでやってた。心臓だけじゃなくてまるごとのウサギを使っててね、びょーんってのばしてあって、硬くなってるのかな、そのままのかたちだった。」




ああ・・・ウサギさん・・・・・・・・。




全米のハイスクールでは、この時期どれくらいの解剖犠牲者が高校生たちの手によって切り刻まれているのでしょう。

医者になるわけでもないのに、おお・・・・・。








ちっぽと二人の夕食時、

窓の外にはいつもの野うさぎが。


「あれ?ひとりいない。解剖されたのかな?」
[PR]
# by hanepan | 2009-05-29 23:40 | ちっぽ

母の日カード






補習校でちっぽが作った 「母の日カード」です。













d0126035_22255183.jpg













d0126035_22262572.jpg







こんなんもらいました。





うれしいか?

わたし?
[PR]
# by hanepan | 2009-05-27 22:29 | ちっぽ